エアウェーブは失敗でしょうか? | デジタルパーマ 巻き髪パーマ 資生堂システムキュールでエースをねらえ

エアウェーブは失敗でしょうか?

今とても悩んでます。髪の長さはロングで何度かリシオをかけてました。カラーもしてるので、かなり傷んでいる状態です。傷みも気になり、リシオはもうかけずにこれからは地毛に戻していこうと決め、リシオをやめて半年くらい経ちました。2.3日前にリシオと地毛の境目をごまかせたらと思って、エアーウェーブをかけにいったのですが、仕上がりがまったくイメージと違い、ほぼソバージュに近いのです。傷まないからと言われていたのに、髪全体バリバリのボリボリで、このままの状態ではいられない為、直すのですが同じ美容院にはもう行きません。こんな髪の状態でどうやったら一番良いですか?良い方法ありませんか?



..........................................................................................................................................................................................

回答者:美容室woop

エアウェーブの導入を当店も考えてますが、縮毛矯正した髪には デジタルパーマの方が向いてるようです。

新しいパーマ剤やシステムが出ると 必ず傷まないというふれ込みですが、眉唾の部分もあります。

出来ればまず 担当者に相談したほうが良いです。エアウェーブは発売されたばかりで 東京でも数百台くらいしか導入されてません。よって多くの美容師は体験してないので その対処法もはっきりしてません。

たぶんストレートには戻せると思いますが それもどのくらいのダメージかはっきりしてないので 確信は持てないです。

本当に傷みきってしまった場合は ストレートに出来ないです。


どこの美容室でも かかりすぎや失敗はありえるのでそこでやるかやらないかは別として 先ずは聞いてみてはいかがですか